大会練習と打撃スパー


今回の参加者は龍軒さん、北斗くん、ぜーれさん、シラトさん、海坊主氏、海坊主氏の知り合い、タキヤマさん、ヤマネさん、Y岡さん。最近は人数が多くて楽しいですね。


試合参加メンバーはほぼ寝技の練習に終始。根室からY岡さんにも出稽古に来て頂き指導を受けることが出来ました。やはり全ての動きが参考になりますね。柔術に関しては特に目新しい技術をすることなくスパーを多めにやって明日の本番に備えました。


総合はぜーれさん主導によるタックル切り。
主にヤマネさんがメインで教わってたのですが、やはり実際に打ち合う中でのタックルは切りづらいようで、試行錯誤しながら懸命に練習していました。この先練習を続けてきっちり切れるようになったら空恐ろしい人になりそうな悪寒。


打撃はグローブをつけてのキックボクシング。
海坊主氏、タキヤマさん、ヤマネさんでスパーをしていました。打撃好きな方は結構個別でヤマネさんに教わっているようです。今まで生粋のボクサーはいなかったので、これで全体的なパンチのレベルが向上しそうな感じ。遅れないようにおれも習おうっとw


海坊主氏が連れてきた方は久々の運動だったみたいですが、柔道経験者で体重も80〓近くあるのでこの先「極め」を憶えればすぐに強くなりそうですね。また来てくれるそうなので楽しみです。


これだけ人数が集まれば色々な練習が出来るので、出来れば皆さん毎回来てくださいね(笑)
今回もとても有意義な土曜会でした。