腹筋メェーニア


昨日の参加者はぜーれさん、ヤマネさん、出稽古でデスロックからイシザキさん。
今回は柔術希望者が0だったのでグラップリングと総合スパーのみの練習になりました。んで試したかった新技を早速ぜーれさんにかけさせて貰うとこれがまた良い感じ。少なくともおれにとっては抜群に使いやすかったです。これで一気に攻め幅が増えましたね。足関に関しても細かい修正をかけまくって終盤ようやく確実に極めにいける崩し方が分かった希ガス


テイクダウンに関しても投げ一辺倒だけでなく、上下に散らせるよう下半身は両足タックルを軸に練習中です。ガブられたら脇固めに切り返すのがメインだったのですが、今回からは完全にガブられるまえに潜りに切り替えて足関を狙うスタイルも取り入れました。グラップリングトーナメントは冬開催なのでそれまでにしっかりと身体に憶えこませたいですね。
久々にヤマネさんともグラスパーを行いました。「少しずつ技を増やしている」と言われるとおり確かに技術力が上がってきてますね。それに加えて体幹の力が物凄いので本格的に寝技を憶えたらかなりヤバい気がします。大会が終わったらグラップリングもじっくりやりましょうね。間違い無く強くなれると思います。


イシザキさんとの絡みは無かったですがヤマネさん・ぜーれさんとのスパーを傍で見てました。打撃のみの人っていうのもうちには居そうで居ないのでとても勉強になりますね。ヤマネさんとのスパーはまさにパンチvsキックの様相を呈していました。うーむ、打撃教えてほすぃw またぜひ遊びに来てくださいね♪


総合スパーに参加しないおれにとっては今日はひたすらグラップリングと腹筋の日になりました。
教わった2種類の腹筋を連続で50回ずつ。つまり1セットで100回ですな。これを総合スパーの間延々と。もしくはグラスパーが終わったらインターバル中に腹筋と、久々にしまくりましたね。これは練習の無い日でもやり続けます。んで目標は2ヵ月後に腹筋を割ることw 今までの人生に於いて割れたことが無かったのでまさに初チャレンジですが、毎日やれば何かしらの結果がついてくると信じて頑張っていきたいです。メニューが少ないのも続けられる要因になりそうな予感w