パンチが恥ずかしく無くなった日(笑)


今回の参加者はぜーれさん、しまださん、タキヤマさん、ヤマネさん。
この日は何故か全然乗り気では無かったので、前半はほとんど動かず新技披露やアドバイスのみ行っていました。逆に修斗の試合を控えた選手組はかなり乗ってきましたね。ぜーれさんはキレキレ、ヤマネさんも組みへの対処が様になってきました。タキヤマさんはプライベートが忙しすぎてあまり練習出来ていませんが、元々打撃の基礎がある方なので大丈夫でしょう。しまださんは久々の参加なので大分息が上がっていましたが組みの強さは健在です。ついでに飲みの強さも健在です。この日はただ飲む為だけに早めに上がって北見まで行ってしまいましたw恐るべし。


後半はテンションも復活したので蹴りのみのスパーリングを少々行いました。パンチのみは結構有志でやってますが蹴りのみは初めてかも知れません。この時にヤマネさんにインロー・アウトローのコンビネーションを伝授。本人的にも気に入ったようで今後はこれをメインに組み立てていくようです。元々ボクサーですから蹴りは体勢を崩さなくてもよいこんな感じのが合ってるんでしょうね。逆におれはパンチを色々と教えてもらいました。フルコン出身のおれは脇を開き気味にドンと構えてしまう癖があったので、どうしても開く右脇に関しては思い切って右肘を自分の右胸に乗っけてしまう構えにして自己練習してたんですよ。これがどうやら正解だったようで初めてヤマネさんに「良いですね」と言われました(笑)以前見てもらったときはグダグダだったのでこっそりやってた練習は無駄では無かったようです。ちなみに皆さんとの合同練習時は恥ずかしいのでやってませんでしたwあとは言われる通りに「下から出さない」「戻しを早く」を意識してマススパーレベルで実践していくのみですね。頑張りますYO。


ちなみにパンチミット2分、サンドバック10分程で筋肉痛になったのは内緒です。
今度の月曜会はN岡プロも来てくれます。全ての動きが参考になる方ですので皆さん出来るだけ参加して色々教えてもらいましょうね。