TARGET

行ってきました『TARGET』。

代表は現役時代に「Mr.キックボクシング」と呼ばれた伊藤隆氏。ご兄弟はあのデビット伊藤、デビですw
当日は残念ながらいらっしゃらなかったのですが、インストの方2人にとても親切に指導してもらいました。

練習ははじめに縄跳び3分。いきなりさっき食べたうどんを出しそうになりました('A`)
続いて構え方からパンチ・キックなどの基本練習。構えた瞬間インストの方に「あれ?顔面ありやってました?」と聞かれ「DVDで勉強しました」と答えるおれ。電波全開。その後ジャブやストレート・フック、蹴りまで一通りやったのですが全て1発OK。むしろ駄目な点を指摘して欲しいので色々と聞いたのですがどれも出来ているとの事。うーむ苦手なパンチやミドルをヤマネさんモトさんに教わった甲斐がありましたね。本当に感謝です。続いてミット打ち。単発で確かめてから段々数を増やしていきます。この時にも「どっかでやってましたよね?」と聞かれ、「いえ、DVDで勉強してました」と答えるおれ。インストの人も苦笑いw 休憩後は選手の方と組んでサンドバッグの打ち込み。ワンツーやミドルなど各種技を20発交代で打ち込みました。んで最後に再度パンチミットを2ラウンドやってサンドバッグにパンチとフックを20秒連打する追い込みをして終了。


キックの基本に関しては今までどうしても不安感が拭えなかったのですが、今回キックジムの人に確認してもらったのでもう大丈夫かなと。練習方法は間違えて無かったようで安心しました。今後も今まで通りの練習方法でやや対人を多めにやっていきます。2時間弱の練習でしたが非常に楽しかったです。