柔術万歳


今回のメンバーは北斗くんと新規参加のOさん。
土曜会はそろそろ閉鎖かなといった感じです。


Oさんが来るまでは軽いスパーを混ぜつつ基本技の復習。
シザースウィープとヒップスロー→キムラの連携をじっくりと。


Oさんはわざわざ道外に赴くほどの試合好き。
物腰も柔らかくとても好青年でこれから一緒に練習していけるのが楽しみです。
スパーをした感想は正に某柔術道場系だなと。おれもそうだったので非常に伝わってきましたねw
それでもおれと同じく通常の柔術技術をDVDなどで練習しているらしく多彩な技の攻防が楽しめました。


グラップリングの技術練習はSチョークとXガード。
柔術の技術練習はベースボールチョークなどの各種絞め技とクロスガードの切り方。


北斗くんも身長体重がほぼ同じ相手なのでやられながらもすごく勉強になったようです。
うちは地味に重量級天国ですからねw 今後のうちのサークルの技術革新も出来そうで非常に有意義な出会いでした。今後ともよろしくお願いいたします。