練習締め


当初は色々企画していた締め練習ですが、終わってみればガチスパー大会に終始。
まあいつもの面子でガチでやる事もあるようで無いので白熱した闘いが見れたかなと。
今回は年間を通じて頑張った人に賞品なんか用意してみたりして。


1位「ファミコン通信アダプタセット(ジャンク)」

2位「なんかのレールセット」

3位「パッチ10枚セット」


今年一年を振り返ると前半は打撃、後半は柔術とまさに両極ですがどちらも大きく進歩できたかなと手前味噌ながら思えます。特に柔術のほうは「柔道家柔術の技を覚える」という考え方を捨てて取り組んだ甲斐があったかなと。青帯もギリギリ年内に間に合ったし来年は更に上手く強くなれるよう精進いたします。
打撃はなまじっか経験年数だけ長いので多少おざなりになっても「すぐ取り返せる」と思ってしまう節があるのですが、打撃こそサビを取り戻すのに苦労する種目なんだと実は内心気付いてたり(´ー`)y―┛~~
柔術を本格的に取り組むと決められた時間内で両立させるのは難しいですが、来年は何とか打撃枠も取っていきたいところです。


今年だけでも新たな仲間が結構増えました。
いたずらに人数だけ増やすつもりは無いですが、来年も確実に仲間を増やして皆で楽しく練習していけるよう地道に頑張ります。今年一年練習お疲れ様でした。