わんさかでした


今回の土曜会は海坊主氏の知り合いの新規柔道家2名、それに久々のシーザーも加わり写真の通り大人数で練習できました。やはり活気があるのは良いですね♪


練習のメインはカナヤさんとシンリくんに対しての打撃と、翌日に昇段審査を控えたつちだ先生の柔道練習。打撃は基本からじっくりめにやったので終わる頃には2人ともある程度様になってきました。次回はパンチだけでなく蹴りの基本も交ぜてやっていきましょうね。


柔道はカナヤさんによる1発で仕留められる「払い巻き込み」講座。
果たして本番で炸裂するのか。結果が楽しみです。
新規の柔道家の2名。1人は弐段を、もう1人は初段を目指しているようでこれまた今のうちの環境にぴったりかと。


シーザーは残念ながら3月にカナダへ帰国するそうです。
以前も何度か帰っていたのでそのノリ?かと思ってたらなんと「フォーエバー」とのこと。
ヤマネさんに続いて別れの春、ほんと寂しくなりますね。


ただし春は出会いの季節でもあり。
来週からサモア人のジョンが練習に加わります。以前に一度だけ一緒に練習したことがあるのですが、とにかくパワー・バランスどれをとっても規格外。さすがマーク・ハントと同じ出身だけあります(笑)


新しく参加してくれた柔道家も含めてみんなで強くなれたら良いですね。
来週も頑張りましょう。