陽気なサモア人


「ここは五つの流れ、滝、崖、深い谷間、豊かな大地……そして美しい森や海、山、港に浮かぶ戦艦が見晴らせる素晴らしい場所だ」」ロバート・ルイス・スチーブンソン(江戸敦子訳)


今回はサモア人のジョンが久々に練習に来てくれました。
寝技スパーではパワーもスタミナもあり、その上柔らかいという何ともステキな身体能力。親玉?クラスのマーク・ハントが化け物な訳ですね(笑)うちのパワーファイターであるカナヤさんとは良いライバル関係になりそうです。


練習人数はおれも含めて10名。
最近は毎回人数が集まってくれるので非常に良い練習が出来ています。


今回の主な技術練習。
海坊主氏:マウントからのまたぎ十字、ハーフからのヒール・膝十字と逃げ方。
ナオさん:OGからの十字・三角とその逃げ方。
ヒデさん:ハーフの足抜き。
カナヤさん:ミドルキック。
シンリくん:スイッチからの左ミドル。


ヒデさんとはある意味初めてまともにスパーをしましたが、柔道初段を目指しているだけあって体重のかけ方が非常に上手でした。ナオさん同様技術を教えれば一気に化けそうな感じでまた教えるのが楽しみな人が増えましたね。落ち武者だけど(笑)


ちなみに久々に髪を切って練習に来たらナオさんに
「タフの朝昇みたいですね」と言われたのは内緒。
NYでご隠居中のね。


んかあ。