出稽古DAY


日曜は北区で出稽古練習。
うちのサークルからはぜーれさん、海坊主氏、シンリくん、kabaちゃんが参戦。
鬼レンの方々も沢山いてかなりな人数で楽しめました。


鬼レンさんはTOPの打撃技術が物凄いので皆さん当たり前のようにステキな打撃技術を持ってます。ウチがどっちかというと寝技志向なのである意味対極。海坊主氏の「アウェーですね」の言葉がしっくりきます。まあでもそれは技術体系での話でみんな仲は良いんですけどね(笑)


今回はさすがに疲労もピークになっているので、もう誰も追い込まずに技術練習や新人さんの指導で楽しんでました。
kabaちゃんは打撃初心者とは思えないくらい形が様になってます。蹴りもあっという間に吸収してました。シンリ君も同様、パンチはまだ修正点があるものの蹴りに関しては目に見えて良くなってます。次回から受け返しも取り入れていけばあっという間に仕上がりそうです。若いって良いねww


コウドウさんとは久々の再会。グラップリング技術であれやこれや盛り上がりました。タイ人さんに教わったパンチと膝だけのスパーは非常に面白そうなので今日の月曜会でさっそく取り入れます。補強を兼ねたローの蹴り込みはある意味打撃に行くための覚悟を見るテストでもありますw勿論軽くどころかただ当てる程度の強度ですが、それでも初めての人には相応のショックがあるようで。徐々に慣れていきましょうねー。


練習後半に別フロアで総合の練習をしていた団体と談笑。以前一度だけ見学にいったことがある某所の方たちでした。改めて色んな集まりがあるもんですね。今度会ったらぜひ一緒に練習させてもらおうっと。


本日の月曜会ではおれも10本蹴り込みをやる予定。縄跳び5分でヘバるおれには難易度大。頑張るべ。