ヘロヘロ柔術


今回の参会者は、
ぜーれさん、つちだ先生、海坊主氏、オノさん、カナヤさん、シーザー、ジョーディ、鬼タイ人さん。平日でもこれだけ集まるのがステキ。最近の月曜会はいつも盛況です。


久々に道着を着て柔術スパーをしてみました。そして自分のあまりのヘボさに驚愕しました('A`)
ずっとグラップリングに専念してたのですっかり動きを忘れています。1本目のスパイダーですでに腕がパンパンになりますた。次回からはまたしばらく柔術に専念するべか。チンギーニャの技も練習したいですしね。


ジョーディとも初めて道着ありでスパー。
どうやら柔術になると数倍強くなるようです。そういえば柔術出身だったっけ。
動きを取り戻したらとても良いパートナーになりそうな感じです。ちなみに得意技はコムロック。
技講習は草刈りとデラヒーバ&応用。ジョンもそうだけど外人さんは動ける割に技は知らなかったりします。
まあ練習環境のせいもあるんでしょうけど。なので教えられることは出来る限り伝えたいですね。


鬼タイ人さんは皆に首相撲を指導してくれました。
次回からはおれもきっちり参加したいと思います。追いていかれないようにw
海坊主氏にはロー→ハイとインロー→ワンツー→左ミドルのコンビネーションの練習を。
カナヤさんにはパンチミットと蹴りの感触を掴んでもらうためフルコン受け(ノーガード)。


シーザーはぜーれさんからテイクダウンと足関を習っていました。
あとXガードを会得したいらしいのでオノさんぜひお願いいたしますw
おれからの技はオモプラッタの復習と前転して起き上がった相手への三角絞め


ラストの〆はぜーれさんとのガチスパー。死ぬかと思ったww
次回からまたしばらく柔術にのめりこみますです。皆様よろしくです。