月曜日よりの使者


参加者はつちだ先生、タカノさん、新規参加者のモリタさん。今回は珍しく少なかったです。


モリタさんは旭川の某道場に通っていた同い年の重量級。
まずはグラップリング。最初に軽くスパーをして展開で困っているところを指導させてもらう形で練習をしてみました。そこではパスガードとニーオンからの展開。とにかくパワーがすごいです。


続いて柔術では本当の基本から。
今までパスガードという概念がイマイチ分からなかったのとパスしてもそこからの展開が掴めなかったようなので、パスガード2種類とそこからの極め。上と下を効率良く覚えていただくためにスウィープも2種類。とてもバランスが良い方なのであっという間にマスターしてくれました。とにかくパワーがすごいです。


練習内容も気に入って頂けたようで次の月曜会にもまた顔を出してくれるそうです。また新しい仲間が増えましたね♪とにかくパワーがs(ry