新規で2名来られました


今回の参加者は、
ぜーれさん、つちだ先生、カナヤさん、ジョン、シーザー、カナヤさんのお知り合いの高校生2名。
新規参加のお二方はさすがに若いだけあって未経験でもガシガシ動きます。思い切りも良いし体力もある。ミソジーズが増えたウチのサークルに久々に若い血が流れましたねw


全体の技術練習は昨日の日記で紹介した「オモプラッタからの極め」。
相手の前転さえ防げれば最初からこっち狙いでいけそうなお手軽技でした。


シーザーには三角を極めきれない場合の対処法を2つ、ガブられた時の脇固め、レスリンクラッチからの腕固め。
カナヤさんには上四方からのアームロック各種おさらい。その過程の横三角で今までどうにも感覚が分からなかった三角の絞め方を掴んだようで、通常の三角絞めもきっちり締められるようになりました。これは本人にとって大収穫だったのではないでしょうか。記念?に三角の派生2つを伝授いたしました。


ジョンは相変わらずスパー中心のマイペース練習。
でも一緒にスパーするだけで色々な発見があったり身体が鍛えられたりします。そして何より楽しいですね。次回はそろそろ上からの攻めを教えてみようかななんて思ってます。そうしたら一気に手をつけられなくなること間違いなしですな。


つちだ先生はいつでもどこでも様々なスパーに引っ張りだこ状態。
かと思えばカナヤさんへの三角絞め指導の受け役で鼻血が出そうなほど散々絞められたり揉まれに揉まれまくっています。でもこういう状況が地力をつけるにもってこいだったりするんですよね。そんな訳で今後とも相手役よろしくお願いいたしますw


最後はカナヤさんとつちだ先生でお互いを鼓舞しあうかのようなフルコンスパー。これからは毎回やるとか言ってます。おれは痛いので遠慮しときまする。



打撃?
やってませんがなにか?


・・・次こそはきっちり打撃もやります(´・ω・`)