ヒールロック


今回の参加者は、
ぜーれさん、オノさん、カナヤさん、タカノさん、ハセガワ君。
6名で少なく感じるのはある意味すごい。最近多かったですもんね。


新品のキックパンツを履いて臨んだ月曜会でしたが、蓋を開けるとオールグラップリングw太もも部分の露出がデカいので普段すれないところまで真っ赤になりました。やはり寝技には向かないですねコレ。
技術練習はガードからの回転腕固めと肘固め、前回のおさらいである「下から抱きかかえられた際の三角」。どれも即効性十分な技なのでガンガン試して身につけてください。


練習の〆は来月のスタイル出場予定選手の元立ち。一人連続4本。
普段はスタミナある人も試合形式というだけで途端に息が上がったりします。慣れとスタミナ養成を兼ねて本番までは毎回これをやっていきましょう。


ぜーれさんとのワンマッチで使用したスライディングヒールが想像以上にしっくりきた感じ。この感覚を忘れないように積極的に使っていこう。テイクダウンの攻防時にスルっと入れるので良い武器になりそうな予感です。