ハイスパート


今回の参加者は、
つちだ先生、タカノさん、ハセガワ君、ワダさん、ジョン、シーザー、ジョーディ、ローガン。半数が外国人でした。


残業だったので8時過ぎに体育館到着。
速攻で着替えと準備運動を終えて1発目がローガンとのスパー。
前回はいいところ無く圧倒されたので今回は真剣に挑んでみました。圧倒的なパワーに何度か吹っ飛ばされながらも今回はきっちり2本中2本とも極めて終了。うーむ充実感満点。つか練習開始直後にこれは相当キツかったですw


ガブられた時によく使用する脇固め。
何となく嫌がらせ程度にしか使ってなかったけど、
もう少し突き詰めてこれで取れるようにしてみよう。


技術練習。
ローガンには上四方からの極めを3種類。
ワダさん&ハセガワ君には前回のおさらいを一通りやって、今回は腕十字の基本・サイドからマウントへの移行・マウントからの腕十字・マウントのエスケープ。2人とも初めてながら膝の締めが効いていてとても良かったです。大概十字で逃げられたり上手く極められない人は膝の締めが弱い場合が多いので、最初からしっかり締めるクセをつけましょうね。次回はサイド〜ニーオンの流れと下での足の効かせ方をやる予定。


最後はワダさんハセガワ君タカノさんとハイスピードスパー。
まさに三者三様で楽しかったです。また次回もよろしくお願いいたします。