仁誠会館


行ってまいりました『仁誠会館』。
丸尾先生にご挨拶して駐車場内を少し進むといきなり別空間。
屋内駐車場の中に小屋があってその中にリング。すげーw


まずはおれ自身が試合に出られるレベルなのかチェックしていただく意味で『パンチの目慣らし×2』。ガードの位置、脇の締め具合などをご指摘いただき、続いてスネ当てをつけて『ライトスパー×2』。
・・・もうね、すごすぎですよw適わないのは当たり前だとしてもここまですごいのは初めてでした。ライトでやっているのにガチで来られたような緊張感、スピードは通常でやっているのに一切当たらないこちらの攻撃と全て入れられる先生の攻撃。おれもハセガワくんも終わった後鼻血でまくってましたww


トレーナーの方にミットを持っていただいて左フックの指導を受けました。
今までのはフックというより「斜め前へのストレート」という感じだったみたいです。そこをヒットポイントに刺せるよう角度を調整して腰で打つように修正していただきました。まだ全然不完全ではありますがたまに良い感触で打てる時があるので通常練習時にもきっちり練習していこうと思います。


元プロボクサーのトレーナーにはサウスポーで持っていただきました。
威力よりもタイミングで打つ。これが利き腕じゃないと途端に難しく感じます。
それでも褒めながらリードしていただいたので気持ち良く打てました♪
あとの問題は練習を続けるにしてもうちの道場でもこの感じでミットを持ってくれる人を探すことですねww


丸尾先生からは突き蹴り以外にも、リングを上手く使うテクニックやサークリングのアドバイスなど書ききれない程教えていただきました。これは物凄い財産になるのでノートにきっちり書き記しておきます。


最後に道場の方とスパーをしていただいて記念撮影をして終了。
最初の先生とのスパー以降ずっと頭がクラクラしてましたがすごく楽しい有意義な経験が出来ました。
またぜひお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。