寝技DAY


今日は人数がとても少なくKAMINARIMON出場メンバーもいなかった為、ひたすら寝技な一日となりました。


セガワくん(柔)には龍軒さん指導により投げ技を重点的にレクチャー。
腕の抱えは色々あれどどの投げにも基本となる腰投げをやりました。
本格的にやるのは初めてとの事でしたが後半結構サマになってきましたね。
ある程度慣れたころに「軽い組手争い→腰投げ→そのまま寝技スパー」な流れも練習。投げはむしろ投げ終わった時が重要ですので。


今回は人数が少なかった分、重点的に技術練習やスパーをこなせたのでハセガワくんには良かったのではないかと思われます。体力的には全然良くなかったかもですがw
ミットを蹴って改めて左足の甲が全く治ってなかったのを実感。普段は全く痛くないんですけどね・・。


週明けの月曜会に関してはすでに結構「行きますメール」が来てますので大勢で練習出来そうな予感。