賑わいました


本日の参加者は龍軒さん、シーザー、ジョン、モリタさん、ヨウヘイ君、タイチ君、ヒロキさん、カワイさんとその知り合い。それと見学の方が1名。ハセガワコンビは分かりづらいので下の名前に変更w


見学の方は全道各地を転々としながら空手を習っていたようです。
来週から練習に参加してくれますので皆様よろしくお願いいたします。
ちなみに総合志向との事ですがウチでは本格的な総合は無理ですww


打撃はミット持ちだけで1時間以上。そんな時頼りになるのが龍軒さん♪
一緒にミット持ちをしていただきました。
タイチ君とモリタさんは前回の土曜会でやった打ち込みメニュー、その後は龍軒さんを交えてマススパーを多めに。久々に龍軒さんの下段刈りを見ましたねー。タイチ君の仕上がりは思った以上に良い感じです。


寝技はたまに混じりながらアドバイスをちょこちょこと。
シーザーとは本当に久々に手合わせ。次回からはもっとやろうよ的なことを強く言われてやや反省wヒロキさんとやってみて改めてボクサーはグラップリングに向いてるような気がしました。ヤマネさんしかりワダさんしかりボクシング経験者は皆さん身体の瞬発力が物凄いので裸の組技の展開に機敏に対応できるんですよね。ある意味柔道経験者より強くなるのが早かったりして。


最近寝技に関しては技術練習にまとまった時間が取れなくて延々とスパーだけになりがちなのが厳しいですね。時間配分をもう少し考えてみます。


でもほんとこれだけ集まってくれると非常に楽しいですね。
土曜会のほうも何卒よろしくお願いいたしますw