バテました


今回の参加者は、
つちだ先生、タキヤマさん、タイチくん、ヨウヘイくん、モリタさんとその知り合い、ササキさん、ナカノさん、ワダさん、トダさん、ウメさん、ワダさん。おれも含めて総勢13名。


以前出稽古先でお会いして仲良くなったウメさん。
今回来て来て頂いただけでなく快くパンチミットも持っていただきありがとうございました。うちの純粋メンバーだけだとどうしてもパンチ部分に技術的な進歩が見られないので、たまにこういう感じで指導や刺激を受けるのはものすごく有りがたいです。


今回も寝技は時間を割いて基本から。上と下での動き方と極めを少々やりました。今後もじっくりゆっくりやっていきましょう。次回はエビを使った逃げ方からスタートします。


打撃はスパーよりもミットと目慣らしを多めに。
ミットでは膝を多めに取り入れてみました。まだ持ち手もなかなか上手く誘導出来ないですがこれからは毎回入れていきますよ。おれ自身もやりたいので皆さんも蹴りつつ持ち方を覚えてくださいな。


久々の練習復帰ですが何だかすっかり衰えた感じw
また頑張っていかねば。