お題目練習


本日の参加者は、
つちだ先生、シーザー、タイチくんとその知り合い、ヨウヘイくん、ナカノさん。、

打撃は下記のお題目で練習してみました。

左ストレート・右ミドル
ワンツー・右膝or左膝
右膝・左膝
ワンツーフック・右ロー

膝蹴りは今回初めて纏まった時間を取って練習。
鏡の前に全員並んでフォームをチェックした後に対人練習に移りました。
一度コツを掴むとどんどん威力が増してくる膝蹴りですが、慣れさせるまで教えるのがこうも難しいとはw単純な技ですが結構時間がかかりそうです。


寝技はV1からの十字とマウント十字、それにサイドからのエスケープ1種類。
練習前に立ち読みした『柔術レジェンズ』に載っていたヒーガン(だっけ?)のツイスターは「こんな技もあるんだよ」とかけた時は皆にガッチリ極まったのに何故か教える場面では全然極まらずwもう一回読み直してきますww

柔術Legends (晋遊舎ムック)

柔術Legends (晋遊舎ムック)

他にも色々書きたいところだけど裸眼でこれ以上は無理。
というわけでおしまいww