今年最後の練習です


今年も無事に練習納めが出来ました。
参加者は、龍軒さん、つちださん、ぜーれさん、北斗くん、モリタさん、タイチくん、タイチくんの知り合い2名、ヨウヘイくん、スギノさん、ワダさん。
今年最後の練習にふさわしい人数が集まってくれて楽しかったです。


久々に道着を着て寝技をしてみましたが想像以上にグダグダでびっくりしましたwやっぱやらないとダメね。スギノさんも道着を購入したようですし来年は道着有りを多めにやりましょう。久々の技術講習はせっかく着用しているので裸には無い絞め技をあれこれ。やっぱり絞められ続けるとテンションがガタ落ちしますよねw


打撃はワダさん主導で色々と。やはりパンチ技術が素晴らしい。
ミット持ちをやったものの持ち手がスピードについていけずにアボーンでした。
最近はすっかりミット持ち中心で自分のパンチ練習をしていなかったので来年からは本格的にやります。教える際にきっちりと説得力を持たせられるだけの技量を身に付けたいですね。


そういえばつちださんの練習ブログでミットの数量不足を嘆いていたら今回の練習で一気に増えましたww
これを機にお互いミットを持てるように練習しましょう。
ちなみにおれはTWINSのベリープロテクターを近々購入予定。


今年一年で新たなメンバーも相当増えて賑わいが増しました。
昨年と違うと感じた点は皆さんそれぞれがやりたい事を明確に持ち始めていること。いつでも好きな事を出来る環境というのは、逆に明確な目標を持たないと何も覚えられずに終わってしまうことが多いです。そういう点から見ても意識の変化というのを感じて来年は大いに期待できるかなと思ってます。全員が全員を刺激し合える環境になれれば良いですよね。


練習始めはまた改めて告知いたします。
今年一年お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪