すき焼き食いすぎて動けませんでしたorz


今回の参加者は、つちださん、オノさん、マーボーくん、タイチくん、ヨウヘイくん、スギモトさん、ヤマグチさん。


久々にオノさんと再会。早速道着有りでスパー。「分かっている」人とやるとやはり楽しいですね。その後は『一歩進んだブラジリアン柔術』を片手に技術練習。名前は忘れましたが腕を巻いてかけるスウィープとタワーブリッジみたいな絞め。スウィープに関しては単独からでも行けますが、片巻きスパイダーからの派生でガシガシ仕掛けられるので良い感じで主力になりそうな気配。タワーブリッジはまあこんな技もあるんだね的な感想。実力的に開きがある場合にさらっと仕掛けてみたいです。


打撃はさりげなくそして少しずつ全員ミットを持つ機会が増えてきてますね。
おれの練習としてはマーボーくん&ヤマグチさんと軽くマススパー。ヤマグチさんとは何気に初めてやりましたが、蹴り出しにインローを合わされたり速いローで揺さぶられたりと久々にローを使える人に出会いました。さすが同じ武道の出身ですね〜。最近スネ受けの反応が鈍くなってきていたのですごく良い練習相手が出来ました♪


年明けにやっと常連さん方皆さんと再会した感じ。
やはりこの雰囲気は良いですね。また次回もよろしくお願いいたします。