試合前ですか?


今回の参加者は、
つちださん、シーザー、タカノさん、ヨウヘイくん、モリタさん、スギモトさん。今回の練習は誰も試合予定は無いはずなのに、何故か当たり前のようにお互いがお互いを追い込んでました。
こんな感じで毎回いければ土曜会と良い意味で差別化がはかれるかも。
まあ分ける必要も無いんですけどねw


今回寝技の技術練習は無し。
動きの中でアドバイスを入れる方式で道着あり無しを交えてひたすらスパー。
特にヨウヘイくんとスギモトさんはまさにひたすら状態。
最近急激に力をつけてきたヨウヘイくんは意外とS癖なのかもww
次のステップは「相手を動かす」ことですね。


道着組が3人しかいなかったので元立ち形式(時間4分、1本取ったほうが残る、引き分けの場合は元立ち側が抜ける、3人抜きで自動的に交代)でやろうと思ったら、最初でいきなり一人が出血してあえなく終了。いつものスパーに戻りましたとさ。次回はぜひこの形式でやりませう。


ボクスはパンチを過剰に避けすぎるのを指摘されました。
横に逃げるのではなくて斜め前に入る。要練習ですね。
キックに関しては経験者&希望者以外はスパーよりも約束稽古をメインにやります。まずはセオリーをしっかり覚えましょう。


転勤時期ははっきりとは未定ですが大体6月頃になりそうかと。
そう考えると皆さんと練習出来るのはあと30回くらいですかね。
これからは特に1回1回を大事にしていかなきゃなと改めて思いました。
次回も頑張りましょう。