ボクス日和


今回の参加者は、
シーザー、ヨウヘイくん、タカノさん、ジョン、ヤマダさん、初参加のササキさん。同じ苗字がまた増えましたねw


この日はヤマダさんにお願いしてほぼ全てパンチの練習。ジョンは基本のワンツー、シーザーは右ボディ、おれは左ボディの打ち方をじっくりと教えてもらいました。腰で打つ際にどうしても後傾になりつつあるので意識して自主トレにはげもうと思います。手本を見たくてミットを持ったのですが、この「ストーン」と最短最速で入るボディは喰らったらひとたまりもないですねきっと。


ジョンはすっかりボクシング技術にハマってます。
でもやはり一番好きなのはセフォーばりのブーメランフックだそうで。「セフォーもマークハントもサモア人なら皆やってるよ」と言っていたクリケットの打ち方が丁度それになるんだそうな。流石チームセフォーなだけあってぎこちない基本のジャブとかよりそっちの方がよっぽど恐かったですww


最後に目慣らし程度でヤマダさんとボクススパー。いやもう当たらんてw
とはいえせっかく教わったのでボディを多めに狙ってみました。
ヤマダさんのスパーは極端に離れず常に当たらないギリギリのところに居てくれるので、自分の距離や踏み込みがどれくらい足りないのか認識しやすくとても勉強になりますね。


さて未だに右構えか左構えか決まらないおれ。
目指すはランディー・ボーイJrかねorz