しょっぱいよ(腕も味も)


今日は晩御飯を自分で作ってみた。
お題目は「豚肉の辛子マヨ和え」と「チーズオムレツ」。
どっちも一手間もかからない簡単レシピ・・・なはずだったんだけどねw


まずはチーズオムレツ。
焼き加減は全く問題無し。失敗した部分は下味。
やっぱりね〜「適量」って表現は宜しくないと思うよ実際w
ほとんどやった事無い人間にはどれくらいが適量か分からないもの。
つーわけで塩を入れすぎてしょっぱかったです。


次に豚肉の辛子マヨ和え。
これはどうしてなんだろう?
レシピ通りにタレを作ったのになぜかしょっぱかった。
肉の分量の問題なのかねえ。300グラムって書いてたけど
適当な分量で作ったからか?w計り方なんて分からんよ。