投げ日和


ダイエッターとして練習会に顔出してきました。
マーボーくんとヨウヘイくんに最近自分の中で確立したパスガードを伝授。
いやこれってマジで良いと思うんですけど(自画自賛)ww


その後シーザーとヨウヘイくんにつきっきりで大外刈りと大外返しを。
踏み込み方・足の振り上げ方・角度・上半身の使い方etc・・。
ただ足を刈るだけでもたくさん考えることがあるわけで。要練習ですよ〜。


〆は練習した大外を軸にした立ちスパー。
せっかく教わってもスパーになると全く使わない人もいるなかで
この2人は積極的に使っていくので上達も早い早い。


ただ首相撲から立ち技に入ったためか立ちの基本である
「胸を合わせる」「脇を差す」に意識が全くいってなかったので
後で個別に脇を差しての大腰を練習してもらいました。
これがほぼおおもとな投げの基本形になると思います。


・・・とここまで書いていて自分のダイエット効果が0なことに気づくorz
一練習メンバーとして参加したはずなのにねww