体験初日&ジム決定


スクランブル渋谷】
http://www.shibukichi.com/scramble/index.html


「ジム内が清潔」「スタッフの方々の対応が丁寧」「強そうな人が沢山いる」受付を終わらせてそんな感想を持った時点でほぼ入会を決めてましたw本当はキックの無料体験30分で終了のはずでしたがご好意によりその後のクラスも参加。
隣のフロアでは植松直哉選手が柔術を指導してました。ここでは寝技も間違いなく強くなれると思います。
そんな訳で関東にいる間はここにお世話になることにしました。
週明けに正式に入会してきます。


【無料体験】
・基本ステップ
・ジャブ
・ストレート
・フック
・右ミドル
・上記&組み合わせで各10回
・ミットに右ミドル3


ムエタイ初級コース】
・基本ステップ
・ジャブ
・ワンツー
・踏み込んで左ミドル
ティープ(前蹴り)
・ミット ジャブ・ワンツー・左ミドル30(単発・ダブルで1セット)・ティープ・右ミドル30・腕立て10
・受け返し ミドルのスネ受け 前蹴りの捌き ハイを上体かわし インローを避けてハイキック
・蹴りのみのマススパー
・サンドバッグ 右ミドル30 ワンツー20
・補強 腕を引っ張り合う柔軟 足を肩で抱える柔軟 ワンツー腹筋 背筋伸ばし


あと細かいのは忘れたww


ミドルのスネ受けでたとえば左の場合、今までは左腕はL字ガードしていたのがヨー先生の場合はスネ受けで止めて且つ左手で上から足を押さえていたのが印象的。L字にしていると受けきれなくて腕に当たった場合痛いんだそうな。なるほどなるたん。でもせっかく習ってもマススパーでは全然出来ませんでした。要練習ですね。