備忘録


まだ2日目ながら身体が慣れてきたのか筋肉痛にはならず。
まあ初心者では無いですからね。
一応やった事は残しておこう。全部は思い出せないけど。


【キック入門】
各種準備運動。ジャブ・ストレート・フック・ワンツー・左右ミドル。ミット打ち。
ストレートは軸をずらして打つと良い。蹴りで腕を振る際は身体の横幅をはみ出さないこと。
【キック初級】
各種準備運動。ミット。習ったコンビネーションはワンツーフック・右ミドル・左ミドルダブル。受け返し。蹴りのみのマススパー。
相方は日本語カタコトのハワイ系?外人さん。フォームはともかく威力が半端無かったです。まさにジョンだジョンww


2回参加して思うのはキックに関しては早々に中級かムエタイレーニングに移行する必要があるのかなと。決して思い上がっている訳ではなく今必要なのは基本よりも応用だと感じました。応用をしばらくやってから初級に戻ると更に意義が見出せそうです。なので次回あと一度初級を経た後にステップアップしようと思います(中級以上に参加するには初級3回参加という縛り有り)。無理だったら即戻れば良いんだしねww


明日は柔術
ほんと久々の寝技です。体力持つべかww