柔術デビューしてきました


この日は15人前後集まってた気がします。
久々の寝技だったので序盤ですでに体力が尽きたのもありますがとにかく皆さん強い!当面の目標は5分×10のスパーを出来るだけ抜けずに残って続けることですかね。技術云々以前に体力を戻さねば。先生・茶帯の方・青帯の方とやった時点で力尽きましたorz


植松先生には腕十字・腕固め・三角絞め裸絞め・アームロック等死ぬほど極められました。黒帯の先生の実力は次元が違いすぎてびっくりです。そんな状態で自分に出来ることは時間一杯休まずに挑戦し続けること。
おかげさまで今日は両肘に湿布貼ってますww


【メニュー】
・各種基本運動
・立ち技:足払い
・寝技:クロスの切り方・そこからのパス
・クロスからの限定スパー5分×5?※勝ったらずっと残るルール
・膝立ちスパー5分×10
・上衣のみ脱いでクロスからの限定スパー※2人に連続勝ち抜きで抜け


柔道経験者というのは組めば即バレ状態。
というか全然隠してはいないんですけどね。スパー後に挨拶すると必ず「柔道やってましたよね」と言われます。
後ここのジムは極めが緩くなく結構な力でひん曲げられますwモンジバカ(手首固め)を勢いよく仕掛けられた時は正直焦りましたorzあとは所謂柔術のイメージというか力を抜いて下から攻めるみたいな感じより、皆さん積極的にガシガシパスガードを仕掛けてきます。勿論下になっても攻めてきます。これは指導される先生のカラーなのかも知れないですがすごく気に入りました。こういう柔術で強くなりたいです。
明日早速2回目行こうと思ってたんですが千葉で現場作業があるため断念。
まあ肘も痛いしちょうど良いか。