ミット最高


今日は初「ムエタイレーニング」。
これはクラス制がメインなうちのジムでも一般的なキックジムのように好きな時間に来てトレーニングして帰れる時間帯。タイ人先生が2人いていつでもミットを持ってくれます。


そんな訳で早速持ってもらいました。今日は初めてお会いするビン先生。
前回のヨー先生が単発基本技で追い込んでくれたのと違って、ワンツーフックローや前蹴り・膝を織り交ぜたこれまた楽しいミットをしてくれました。ただやっぱりまだまだスタミナ無し。たったの2分×2ラウンドですっかり昇天しましたorz その後はひたすらサンドバッグを叩き、徐々に周りがマススパーに入っていくなか早々に退散。今後もコンスタントに通って雰囲気や追い込みにも慣れるよう頑張ろう。スパーにも近々混ざりたいところです。


課題の右ミドル。
ミット前のサンドバッグ時にアドバイスを貰って少しはマシになったかも?
膝のクッション、踏み込み、リラックス。


隣の柔術は本日お休み。
そのフロアでK−1MAXでお馴染みのHAYATO選手が女性10人ほど集めて練習会を開いてました。何気に有名プロ選手と同じ空間にいれるのがスゴイ。