会長の何気ない見本が凄すぎです


さて今日から本格始動。
会社からあっという間にこれてしまうのが良いね。


【本日のメニュー】

縄跳び×2
シャドー×2
ミット×2
サンドバッグ×2
パンチミット×2
サンドバッグ×2
シャドー×1
腹筋

今回は右ミドルと左フックを集中的にやりました。
右ミドル:軸足は180度返す。蹴り足が低い。膝の角度は斜め上でよい。蹴る寸前にスタンスを狭めない。軸足から先に戻す。腰骨を前に突き出す。身体は反らさず我慢する。
左フック:一度開いたら後は固定して肩で回す。肘の角度に気をつける。水平で無いから当たったあとに腕が泳ぐ。当てた後は引きちぎるようにフォロースルー。サンドバッグで打つ場合はストレートとフックは当たる距離が違うので、飛び込み最短ストレートにフックを繋ぐかきっちり遠間で打つ。シャドーの際も拳の最終位置を合わせること。
ワンツー:スタンスが広くなる時がある。前足つま先は真っ直ぐに。
アッパー:左の肩を開かない。左足はひたすら我慢する。
左ミドル:スイッチした軸足は最初から開きすぎないこと。


蹴りはただでも下手なのに色々と考えるものだから左も合わせておかしくなってきたwwまあ矯正して頂いている最中だから全然良いんだけど。
パンチは毎回楽しすぎ。パシーンと高い音がするとたまらんね。


家で体重をはかると69.8kgでした。
ご飯前の一瞬とはいえとうとう70kgを切りました。