体年齢は37才


久々に行けました。
今日で3回目。


【本日のメニュー】

縄跳び×4
シャドー×2
キックミット×2
サンドバッグ×3
パンチミット×2
サンドバッグ×2
シャドー×1

まずは苦手な縄跳び。ふくらはぎにかかる負荷が何気に好き&単純に飛べないという理由で両足飛びだったんですが、いい加減そろそろ華麗に飛ぶ練習もしないとな、というわけで今日からボクサー飛びにチャレンジ。インストの方に飛び方を聞いて前で飛んでいる人を見本につまづきながら何度も練習。そうすると3セット目くらいから何となく飛べるようになってきたのが自分でもビックリ。やってみるもんですな。


キックミット。インストは前回同様ペさん。
前に言われた指摘事項を一つ一つ思い出しながら右ミドルを蹴ってみたら最後に「上手いですね」と言って頂けた。何気に右ミドルで良いと言われたのは初めてだったりwいやほんとに嬉しいぞ〜。あと今回から前蹴りも追加。膝の上げ方、前足の使い方をあれこれ教わりました。左ミドルは極端に威力が下がり気味だけどフォームを細かく矯正中なので問題無し。
次回への宿題:蹴った時の顔ガード。高めすぎると逆にパンチが入ってきてしまうのでちょうど良い高さにキープすること。右ミドルの際軸足のかかとをもっと上げる。半歩踏み込みを忘れない。


パンチミット。持ち手は初の会長。
前足の角度。フックストレートは最初のフックを手打ちでも良いのでとにかく大きく振って外側に意識を向かせること。ジャブ・ボディストレート・フック。ジャブ×10。ストレートは前足の親指に体重を乗せる。後半はまた良い調子で打てた希ガス。褒められて終わったので良いイメージで次回に繋げられそうだ。


シャドーとサンドバッグは各ミット打ちで指摘された事の復習として練習。
いつもやると決めていた腹筋は早速忘れてしまいましたww
とにかく今日もものすごく充実した練習が出来て満足満足。ほんと良いジムだ。


帰って体重をはかると70kgジャスト。
体年齢を久々に見てみたら札幌時代は40才を超えていたのに37才まで下がってましたw実年齢までもう少しだな。