初アサイー


なんとも言えない味でした。
でもクセになる気持ちは分かるかも。


久々に本格柔術してきました。
横浜のジムにも行けたんですが柔術日なのに柔術衣を用意してこなかったので断念。なので家からチャリで10分位の「パラエストラ川崎」様のプレオープンにお邪魔してきました。


北出先生のご指導の下、マット運動→技術練習→スパーと一通り体験。
技術練習は自分の希望で三角をあれこれ。相手が肘を強めに張って来た時の対処方法が斬新で面白かったです。
スパーは約10本?くらい。体力が無いので5分ルールだと必ず間に1回休まないと無理ですねww
ジムでの練習でも感じていましたが、今の自分は基本的にサイドを取った後の対処がグダグダです。毎週動いていた頃は安定して攻められたのになあ。。頑張ってその内取り戻すべ。


練習終了後はご祝儀のエビスビールをおすそ分けして頂き皆で乾杯。
楽しく良い汗がかけました。北出先生、皆様ありがとうございました。