課題を持って練習しやう


北出先生よりメールでお誘いを頂いて出稽古に行って参りました。本日のゲストはパラエストラ葛西の廣瀬先生と道場生の方々。大人数でとても活気のある練習が出来ました。


本日の技術練習はハーフの足抜き2種類。北出先生のご指導は足首の向きまで細かく説明してくださるので非常に分かりやすいです。


スパーは白帯×2、青帯×1、茶帯×1、黒帯×2。
北出先生は首の故障でスパーが出来なかったので廣瀬先生に2回挑んでみました。当たり前な話ですがすごかったです。というか技術一辺倒じゃなく力で押せる部分はしっかり力で押してくるのがすごいなあと感じました。
・・・なんだこの感想ww いいのいいのおれの感覚なんだから。
廣瀬先生からは2本目終了時にパスで突っ込む際のアドバイスを頂きました。確かに焦るとよくやる悪い部分なのでここでしっかり意識して直したいと思います。


今回の自分テーマは「横をしっかりキープ」すること。
ここ最近は自分が有利なポジションにいても動きが無かったりしたらお互いの練習にならないと思って不利でもあえて崩れて違う動きに行ってたんだけど、今は強くなれる時期だと思うのでもう少し我がままになってみようかなと。動きの無い寝技は好みじゃないけどしばらくは意地でもポジションを許さない意識で臨みたいと考えてます。


出稽古料金代わり?のアサイーを買い忘れたけど自販機で2本買ったから良しとしようw毎回とても楽しい練習だけど自分のジムの柔術DAYにまだ一度も顔を出せていないのが微妙に心苦しい感じ。単純にタイミングが合わないだけで全く他意は無いんですけどね。どっちも常連になれるよう頑張りまっする。