ストレッチレスリング


なんにせよ腰が痛い。
なのでジムに着いて練習が始まっても1時間半くらいはひたすらストレッチしてました。自由練習万歳。


その間BJ先生とヤマダさんによる両足タックル講座を見てましたが、皆さん真剣&教え方も素晴らしかったのでこの日は色んな派生技にいかずに基本の両足タックルのみをひたすら練習する日となりました。


おれは後半の後半から参加。タックルって踏み込み方がどうにも掴めて無かったんですがこの日の講義でようやくコツが掴めたような。入る角度、腕の向き、ガブられた時の対処、低い相手への入り方、一般的な練習方法など教えていただきものすごく勉強になりました。


最後のレスリングスパーはヤマダさんに本気で行ったものの軽くあしらわれましたw今日は腰よりも首周りが痛いですww