おもひをはせる


取りあえず明日から。んで間にぼちぼち仕事が入ってます。
本日も事務所で仕事中なんだけど何故かずっと所長が居るので
のんびり出来なかったりorz まあいいけど。


明日の通常練習と明後日のGRABABAは参加できるので楽しみです。
そういえばこの前のジムで同年代(というか同い年)の人と格闘技との付き合い方・考え方を話す機会があって、結構似た考えで面白かったです。
要約するとこんな感じ。

・今後選手として云々という考えは薄い
・長く続けていると突出した技術よりも全てを平均値以上に高めたい欲求が増えてくる
・競技的概念(あえていうならスタミナ)を上げるよりも一つ一つの技の精度を高める練習がしたい
・自分なりの最終的な理想像がある

まあどの項もどれにでも被ってるんだけどw
選手用のガツガツな練習もやりたい意識は当然どっかにあるんだけど、どちらかというと練習時間は自分が欲しい技術の習得にのみじっくり使いたいみたいな。


・・・、まあ文章にするとニュアンスが伝わりにくいもんですが、簡単にいって低い次元ながら自分なりに「格闘技」というものに対して集大成的なモノを求める段階に来てるのかなと。まだまだ身体は動くかも知れないけどそういう意識になりつつあるのは間違いなくて同い年のジム生もそんな考えだったと。そういう話です。


まあそんな中多少年下とはいえうちのジムのBOSSが30代で修斗の世界王座を奪取した事実もある訳でw身体と意識のバランス取りは難しいですな。


この前の現場作業の時、九段で全日の事務所を偶然発見。
しばらくプロレス見てないけど武藤は膝の手術で長期離脱中らしいね。小島も退団する(した?)みたいだし今は誰がメイン張ってるんだろうか。ノアも小橋はいよいよヤバい感じだし、社長が他界してから川田を上げたりしてもうどうなってんだかね。
流石に街頭テレビの時代からでは無いにせよ、プロレスがゴールデンでやっていた頃や武藤の天才的な動きをリアルタイムで見れた頃に現役ファンでいられたのは幸せだったのかもね〜。