パンチの攻防


本日の技術練習はミットの持ち方とボディ打ち。
またまたラッキーな事に打撃経験者と組めたので苦手な左ボディとフックを重点的に教えて貰えました。うむ、非常に有意義だ。


スパーは蹴り無しのボクシング方式。
とはいえそこは総合、色々トリッキーな動きをしても全然OKなわけで、ジャンプで飛び込んでのフックや腕を大きく回すフェイントなんかを織り交ぜながら楽しくスパーが出来ました。この自然に笑顔で打ち合える強度でやるスパー、これをやっている時が一番充実しています。まさに「趣味を満喫」な状態。


勝村さんに「サウスポーでも違和感が無くなった」と言われました。
地味〜にどちらでも動けるようになってきたのを実感しています。