プチキック講座


土曜練習に行ってきました。
久々にBJさん復帰ですが、そのBJさんスパーの時間を間違って3分に設定して途中で気付くもあえて戻さずという鬼の所業。お陰様で素敵な練習が出来ましたw


その後レスリングになったので今日は帰ろうかと思ってたら同じく練習を終えたフジマキさん発見。ヨシムラさんが左ミドルのコツを聞いたのを良い事に、便乗して今まで聞きたかったことを矢継ぎ早に質問。
結局小一時間程プチキック講座を開いて頂きました♪


蹴りは当たる瞬間の押し込み方。首相撲は、組み方・崩し方・軸足の回し方・体軸の取り方・練習時の膝の入れ方・引き離し方・組んでこない人に対する対処法などなど正によだれものの内容。
特に片手で組んだ瞬間に相手の軸をずらし、戻してきた時に一気に手前に崩す技は早速使いまくりたいと思います。


いやしかし勉強になった一日だったな。
そういやタックルから抱え上げる練習のときにBJさんが「それじゃあ背中からしか落ちないですよ。きちんと身体を捻って相手を頭から落とすようにすると効きますから」なんてアドバイスを聞いて普通に真剣に頷いている皆さんを遠目に見て何気に怖い練習をしているんだなあなんて感じましたww