横浜ぶらぶら紀行


土曜日はこのジム通って以来の2部練。
本当に体力を戻す気ですよワタクシ。


1部はGRABABA。いつ以来の参加だろうw
人数は時間が経つに連れてどんどん増えてきて相変わらずの大盛況。
技術練習はバックでチョークを取りきれなかった際の腕十字への移行。漠然と使う技術ではあるけど順序立てると改めて理解出来た希ガス。ただ相手がファンさんだったので重さで潰れ気味になって上手く出来た気がしないというww


スパーはクマさんと初お手合わせ。
結構顔合わせているのに会話したのもスパーしたのも初めてなんですよねえ。
スパー中に気になったというキムラオリジナルのカミツキ系パスを教わりたいとの事で20分程レクチャー。この熱心さが職人みたいな動きに繋がるんですねきっと。


2部はBJさんクラスと思いきやノリピークラス。
勿論ノリピーは良い奴なんですがこの独特のみんなの緊張感がたまらなく面白いwおれも一時期一緒に練習すると怪我しそうな恐さがあったもんなあ。技術練習は「何教えて良いかわからない」だそうでw
前半はウエノさんとマンツーマンでひたすらプチ総合、後半は立ちからのグラップリングに混ぜてもらいそこそこ動いて終了。急な片頭痛でニタさんに首マッサージしてもらいました、感謝。


横浜イサミの2F美容室を開拓、頭皮マッサージを受けてみました。
昼にランチ目当てで入った居酒屋は昼から飲みまくっている人多数。いつもこんな感じなのかね〜。


昼はカツ丼大盛り食べてジムの帰りはココイチで手仕込みチキンカツカレーを食す。気がつけば揚げ物天国だけど身体が欲しているということで良しとしよう。