2日分まとめて


最近は毎回まとめてるけどね。


【月曜日】
打撃はあんまり覚えていない。
タヌマさんに左ストレートを褒められたのだけ記憶にありw
柔術は初めて見る茶帯の方が指導してくれました。
技術練習は「浅野返し」とおれのリクエストで「十字締め」。
浅野返しは何となく使ってはいたけど理論立てて教わったのは初めてです。
十字締めは以前パラエストラ川崎で北出先生に習ったけど少し忘れ気味だったのでリクエストしたんですが茶帯の方が教える際「師匠の北出先生的に解説すると〜」と聞いてビックリ。パラ川崎の方でしたかw人を変えて同じ道場の方に二度教わるおれも全くもって教え甲斐の無い人間ですな。


【火曜日】
スパーメインの日。というか時間割変更になって初ですわ。
さすが実践中心だけあって面子がややヤバイ感じ。おっさん的に21時過ぎの初心者クラスまで見学に切り替えようかと思ったけど、上手くガチ組に混ざることなくこなせましたw
試合出場を決めてから初めて強めのグラップリングをやったけど、さすが練習回数を増やしているだけあって体力が結構持つようになってきたのを実感。
最近のマイブームであるバックから裏十字への移行はもう少し精度を上げたいところ。技の入り?形?が雑なので今一極めきれない事が多いです。あとは下での足の効かせ方も若干荒くなってきたかな。反省。


初心者クラスの技術練習は「ワールド」と「スピニングチョーク」。
どっちもしっかり覚えたい技だったので収穫多しでした。
ワールドで相手が予想以上に返ってしまった際に派生で極める締めの形はダースチョークと同じ入り方っぽい。そういえばダースをメインとした首系の技術を覚えるという以前のおれの目標はどこにいってしまったんだろうww
http://d.hatena.ne.jp/kimuyasu/20090614