土曜夜練習


一時期このクラスばっかり出てたよなあというBJさんクラス。珍しく早めに仕事が終わったので久々に参加してきました。
やっぱ楽しー♪ロクサンもおひさです。


まずは打撃。
サウスポーへ本格転向したのでボクスパーも新鮮で得るもの多し。
BJさんから教わった打つ気を消して間合いだけ先に詰めて遅れてボディへパンチを入れる技。かなりな確率で当ります。もう一つの前手で打つフックと同じ感覚で打つ奥手のフック。元々苦手系な技なので理屈は分るけど難しい。。
ボクシング経験者に当てるにはどんなプレッシャー・フェイントが良いんだろう?蹴り有りなら散らせるから当るんだけどなあ。あとかかと落としをかましたら自分のかかとを痛めたw


総合スパー。
ヒデキさんのタックルが切れなくなったきた。やっぱり試合経験を積んでいるだけあって地味に手が届かなくなりつつあるな。。まあ元々レスリングは激強な人なんだけどねww


組みのシチュエーション練習。
タックルに入った状態から切るか倒すか。
壁際で片足タックルに入った状態から切るか倒すか。
バックにつかれた時にヘッドロックでこらえた状態から切るか倒すか。
関Pを片足からのリフトで持ち上げて倒せたのは収穫。105kgも技術を使えばあまり重く感じないね。アラフォー頑張る♪