アマ修横浜✕フリーファイト


うちのジム初のアマ修斗開催。
選手では無いけど計量係その他諸々のお手伝いしてきました。盛り上がって良い大会でしたね♪


個人的にはビギナーMMAがすごく良かった。
ルールとして頭への蹴りが禁止とストップが早めなだけで、見ている分には普通の総合と何等変わらない熱い試合が沢山ありました。
いやほんとこの先競技の頂点をひたすら目指す人以外、普通のサラリーマンなんかはこのルールが最適なんじゃないかと。
使用したパウンドグローブもアンコが厚めで安全だしね。
何より総合の戦い方に特化した人ばかりじゃないので見ていて凄く楽しいw


アマ修本戦は流石に空気感が違う感じ。
ラスト3戦のうちのジム3連勝は凄く盛り上がった!


今回色んな試合展開を見ていて自分の強化矯正すべきところを模索していたんだけど、結論としてはこの動かない肩周りと腰の治療、そして体力向上しかないとあらためて思ったw
技術向上云々の前に今まで教わった技術をきちんと使い切れる身体に戻そう。これだな。