みんな頑張れ!

土曜は久々のグラババとヴァイパー。


技練はマウントからの十字をタイトに極めるバージョン。一応打ち込みでは完璧に出来るんだけどスパーではなかなか極められないもどかしい技。とここまで書きながら何気にポイントを思いついたっぽい。今度試してみようw


ヴァイパーは一般用に初参加。
確かにケツ周りは筋肉痛になったけど以前参加したプロ・競技者用のインパクトに比べると流石に緩め。翌日ロボットにはなりませんでした。


日曜は篠柔。
来週横浜フリーファイトがあるのでいつもの技練と違ってサバ折りやら打撃をくぐってのタックルやらその防ぎ方やら、スパーも立ちからと総合スパーも入りましたよと。
流石篠宮さん、試合の大切さを分かってらして、いつものおちゃらけをやや封印して真剣に教えてました。選手の皆さんはすごく良い練習ができたのではないかと思います。


柏木さんからいつもお世話になっているという事でディズニーの お菓子缶をまるまる一つ頂きました。すみませんありがとうございます!


最後に総合デビューする人の一言で、
「参加する選手の中で一番弱いと思いますが3年間教えていただいた恩返しの意味でも精一杯頑張ってきます」
「お時間ありましたら普段練習を見てくれている篠宮さんと木村さんにセコンドについて頂きたいです」とありました。


ぶっちゃけ今のおれは選手でやってないし、ましてや総合は知識はあれど試合経験は無いのでセコンドをする気はなかったしその資格も無いと自覚してました。
だって当のおれ自身がもしセコンド頼むとしたら試合経験ない人には頼まないと思うしねw


ただこういう思いで依頼されたのなら逆にぜひこちらからお願いしたくなりました。
田沼さんが普段一生懸命練習している人の試合をそばで見たいからセコンド頼んでくれると嬉しいと書いてたけどほんとにそうですね。


色々な思いで見られる試合が沢山ある今回のフリーファイト。みんな頑張れ!
試合終わったら篠宮御大も加えたオヤジ改めロートルトップチームを結成しましょう♪
※参加資格:アラフォー