無理やり参加


昨日はほんと久々に仕事が早めに終わったので一ヶ月振りにジムへ行ってきた。つか祝日だったのね、それすら忘れる毎日。


道具は勝村さんに都合つけて頂きました。
ありがとうございます。


久々に出ると体力は勿論だけどテンション的にもどうしても一歩引いてしまって駄目だね。徐々に戻していきたいけど4月まではお預け。つー訳で疲れない程度に運動して終了!


ネオ柔道は頭打ち感。
スパーだと流れで色々な技が出るのだろうけど、技術体系化して定期的に教えるにはまだ早い気がする。実際この日も前回習った技と全く同じ内容だったしね。単発の技ではなく、投げから小内・大内小内みたいな連絡変化とか、投げを打って腰を引かせてからの膝げりとか、小内からの足取りとか、流れの中での連絡技で伝えないと有効性も意味合いも伝わらないと思ったりしてます。


アウサイ黒石さんのミット打ちが凄かったので
珍しく見入っちゃった。