Jiu-Fit エクササイズ


日曜は篠柔開始前に軽くスパーで身体を温めてからのiu-Fit エクササイズ。ようは2Fに移動したわけですな。
あ、写真は篠柔ね。


このエクササイズは柔術黒帯の先生が考案した柔術ムーブを使った体幹レーニングやタオルを使った自重トレーニングをやるクラス。
やってる内容は本格的で相当効くものの、インストラクターの人柄や全体の雰囲気で誰でも完遂できてしまえるステキなクラスです。
とはいえ昨日の面子はいつもの軍団なので、プロレス的号令で遊びながら結局は本当のトレーニングより追い込んでしまう悪循環を繰り返すのでしたw


少しずつでもジムに復帰出来てきて嬉しいかぎり。
体幹はまだいけるな。


寝ても寝ても取れない疲れは脳のストレスであり、休息を取り続けるよりもどこかで無理してでも外出するとか好きな事をして夜更かししてみたりしたほうが楽になるみたいな記事を読んだ。そこで気分転換しないで休息にばかり当てると、今度は動く気力が奪われてきて更に悪循環になるんだそうな。
まあ何より物理的な休息が第一なのだろうけど、こういう見方も必要なのかもね。