日曜練習


最近、篠柔の時間はju-fitなのです。
この日も体幹を鍛えて頂きました。
「痛い」はNGワードとなった腹筋地獄、耐えられなくなったクマさん思わず「気持ちいい~」。それはダメだろうw


その後はナオミさんによる柔術テクニッククラス。
十字締め、ラペラチョーク2種類、シッティングガードからバックチョークへの連携。途中の説明時に「ここでこの腕を相手の首筋へ押すじょん」とあり得ない語尾を披露したナオミ師匠に大爆笑。ブラジレイロ訛りですなww


下に降りてミットでもしようかと思ってたら瀬戸G からミドルキック講座のお誘い。喜んでサトキさんと参加。内容はキックに合わせた股関節の柔軟、階段式のサンドバッグ蹴り込み、腰の回転を意識させるジャンプ蹴り、スイッチした状態からの蹴り、左右連続蹴り、再度階段サンドバッグ、5秒かけて蹴り5秒かけて戻るフォーム練習、最後にじっくり柔軟。久々に300発くらい蹴り込みましたねー。楽しかった!


最後はサンボクラスのスパーに飛び入り。
新しく入会した方は身体もパワーも半端ない!技術覚えたら手がつけられなくなりそうな気配。大里さんも確実に強くなってきてます♪


何だかんだでこれだけ動くと気分爽快。
充実した練習でした。


月末購入予定。やっぱり文庫までは待てないな。

とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

あとこれもひそかに読了。
完本 1976年のアントニオ猪木 (文春文庫)

完本 1976年のアントニオ猪木 (文春文庫)

かなり書き足したみたいだけど多分その部分が余計なんだと思う。全般的には面白いけど途中の中ダレが読了後の充実感を大きく損ねてるな。完本じゃないほうで読みはじめて見たかった。