サンデーMMAはお休みです


今日は仕事のため木村クラスは休講で。


昨日の土曜夜練習は20人近く集まってた。
誰だ格闘技は下火とかいった奴、そこらの趣味なんかよりよっぽど盛況だぞまじで。嬉しい限りだね。


んで初心者さんも半数近くいたのでそちらは勝村さん、ベテラン組はおれが音頭を取ってクラスを回す。元々指導好きなうえに一流ジムのクラスを半分任せてくれるのだからこれもまた嬉しい。


総合ミットのバリエーションを増やしたい。蹴りとか膝蹴りとか打ち手にもタックルさせるとか。
今後これを突き詰めていけば怪我の危険性を限りなく除いた極めて実戦的かつスパーの時みたいにさりげなく手を抜けないw追い込める練習方法を構築出来ると思うんだ。
初心者は反撃を少なくしたこのミットで間合いや打ち方を学んでからスパーに移行するとかね。まずは自分のクラスで少しづつ実験して勝村さんに提案できるレベルまで上げていこうっと。