金網への道


関東梅雨入りです。はやくね?
入りは早くとも梅雨明けは長引く可能性ありだとさ。
ついでにエルニーニョで冷夏かもとのこと。
久々に酷暑から解放されるのかね~。


GRANDSLAM Way of the Cage
http://mma-grandslam.com/


本日正式に発表となったウチのジム主催のケージMMA 大会。大会名にグランドスラムがあるのが良いね。


統一ルールでアマチュアにも金網を解放するみたい。世界標準がリングでは無くなっているので選択肢としてとても正しいと思う。
場所が無い現状がそうさせているとはいえ、アマ修だったりアマキックだったりも、柔道場で試合してプロになった途端にリングだからね。それがプロになってからだとなおさらリングで積んだ経験値がケージにそのまま生かされる訳もなくある意味別競技だろうし。
マチュアからケージに慣れるのは理想だよね。


個人的にはアマチュアでも安全面を考えた上でパウンド入れてほしいな。つかパウンドの練習をしたい。