サンデーMMAその8


土曜練習は人数が少なかったので急きょヨガに変更。色んな体験をするのも大事よね。ライオンのポーズやら火の呼吸やら習いました。


サンデーMMAその8は11名参加。
なんか軌道に乗ってきた感じ?まだかな?


開始前に色々考えていてミット練習は凄く大事なんだけどある意味違うクラスでも居残り自主連でもできる事なので、今回は軽めにしてその分シチュエーション練習を増やしてみた。
んで半分以上はスパーにまざらないで周りにアドバイスを送ると。まあ体調が悪かったのもあるんだけどねw


技術練習は帯取り返し。
がぶるのは基本NG とはいえ仕方なくがぶる場合もあるし、意識的にがぶるのであればそこから展開することは出来る。一気にマウントまでいける便利技でよくおれが使ってるのは目にしてると思います。
また次回もやるので良かったら反復してモノにしてください。


最後のマススパーは相川さんだけ試合に向けて4分寝技有りで。
最後にお相手したときお互いにバカスカ殴りあって久々に楽しかったですw


最後に試合に向けて何と週7練習しているという相川さんの言葉。


「ただのアマチュアの試合とはいえ限界まで追い込まないと不安だし、最後に自分を信用出来なくなる」


大会自体の規模やレベルに関係なく要は自分。
どれだけ覚悟を決められるかが大事です。