意識と実力


土曜練習で勝村さんが「やりたい事や知りたい事を自分で考えてジムに来なさい」と言っていてほんとにその通りだなと思った次第。
やらされる練習も大事だけど教える方は毎回飽きないように違う技術や練習をさせるもので、教わる方は毎回違う技術を教わって反復も無しでほんとに覚えられるのかと言うね(笑)
たまに質問も出るけど前回やった技術をもう一度やりたいという意見はなかなか聞かないよね。まあいいけど。←良くない。


あとサンデーMMAは何気に中級認定してくれていて内容もそれに準じた感じでやってるつもりなので本当の初心者がくると正直困る。勿論教えるのは吝かではないのだけど、限られた時間で一通り一気にやるので初心者の方はきちんと平日一般クラスで学んでから来た方が良いと思う。


特に最近は新しい人が増えてきているので難しい問題ではあるんだけどね。そんなサンデーMMAもすでに22回実施。参加してくれる人にはほんと感謝してます。