反復する意味


実用技だったりおしゃれ技だったりを毎回色んなインストラクターが教えているわけだけど、しっかり反復してモノにしている人ってどれだけいるのかね?


みんな感心しながら教わるけど教わった直後のスパーですら試さない人沢山いるよね。んで次来た時その技を忘れてたり覚えててもやり方を忘れた状態でまた新しい技を教わる。まあそれじゃ強くはならないよね。


当たり前だけど使えてる人はしっかり反復しているしどんどん試して試行錯誤しているよ。ほんと当たり前な話だけどね。
ジムは通うだけでは強くならないし考えないと上手くならないよ。


とは思うんだけどそろそろ自重しないと、
小うるさい老害になりかねないな(笑)